シオリーヌ(大貫詩織)が起業家創出拠点「HATSU鎌倉」のチャレンジャーに選出されました。

この度、株式会社Rine代表取締役 大貫詩織(シオリーヌ)が、起業家創出拠点「HATSU鎌倉」において、神奈川県が支援する令和5年度「HATSU鎌倉チャレンジャー」に選出されましたので、お知らせします。

選出いただいた事業

弊社が取り組む「手頃な価格ですぐに使える施設出張型産後ケア事業」について、その実現に向けた支援をしていただくこととなりました。現在月に一度、湘南台温泉らく(神奈川県藤沢市)で開催しております”産後ケア銭湯”を、より多くの地域や施設で提供できるよう準備を進めております。
小さな子どもの育児に励むすべての親たちが、必要なときに手軽に休息を得られる社会づくりのために、より一層精進してまいりますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

「HATSU鎌倉チャレンジャー」とは

神奈川県では、地域発の起業家を次々と生み出す「HATSU起業家支援プログラム」により、起業を目指す有望な起業準備者“チャレンジャー”を募集・選考の上、起業の実現に向けて半年間の伴走型集中支援を実施しています。
令和5年8月から令和6年1月までの半年間にわたって、起業に必要なスキルが学べる講座をはじめ、専門家によるメンタリングや事業相談、先輩起業家や地域企業との交流機会を提供します。チャレンジャーは、各種支援を受けて、新規売上や法人登記、資金調達の実現、製品・サービスのテスト版の開発など、事業化着手に取り組みます。

「HATSU鎌倉」とは

県経済を牽引する「かながわ」発の起業家・ベンチャー企業の創出を目指し、起業実現のための実践的な「HATSU起業家支援プログラム」を提供する起業家創出拠点。

神奈川県記者発表資料:
起業家創出拠点「HATSU鎌倉」で起業を目指すチャレンジャー10名を決定!